まあ、まったりと のタイプウェル記録

【タイプウェルとは?】
GANGASさん作成のフリーのタイピングソフトです。(ダウンロードはこちら
私が長年愛用しているソフトで、以下の「記録概要」のとおり、
相当高速なタイピング速度を得た自信があります。

しかし、まだまだ世界は広い。
GANGASさんでは同ソフトのランキングを運営しており、
私でも思わず唖然とするような記録の数々が並んでいます・・・(^^;

このソフトをダウンロードして、ランキングに自分の記録を送信していくうちに、
自分でも想像できないほどのタイピング速度をモノにできる・・・かもしれません!

【記録概要】
国語R 基本常用語
33.558秒
レベル XS
400打/33.558秒≒11.92打/秒。
日本語ローマ字入力を、1秒間に11.92打の速さで打ちました。
国語K 基本常用語
31.906秒
レベル XX
280打/31.906秒≒8.78打/秒。
日本語かな入力を、1秒間に8.78打の速さで打ちました。

※例えば「かな」と入力するのに、ローマ字では「k、a、n、a」と4キー打ちますが、 かな入力では「か、な」と2キーの入力で済みます。
効率2倍ですね。
(実際には、かな入力がそこまで効率的でない場合もあり、平均で1.5倍前後と言われます。)
タイプウェルでは、かな入力の入力効率をローマ字入力の400/280≒1.43倍と位置づけており、
8.78打/秒をローマ字入力に換算すると、12.54打/秒となります。
英単語 基本英単語
38.078秒
レベル XA
400打/38.078秒≒10.50打/秒。
英単語入力を、1秒間に10.50打の速さで打ちました。
オリジナル 数字
18.656秒
レベル ZD
200打/18.656秒≒10.72打/秒。
数字入力を、1秒間に10.72打の速さで打ちました。

【タイプウェル 国語R 記録画像】


【タイプウェル 国語K 記録画像】


【タイプウェル 英単語 記録画像】


【タイプウェル オリジナル 記録画像】


【4種目総合】 ※おすぎさん作成の「タイプウェルセンター」の画像です。


【タイプウェル 憲法R】
条項別総合は(1097662 XB)、通し総合は(1074374 XD)です。
※条項別、通しのポイントは、「タイプウェル憲法ペースメーカー」の表示機能による


【タイプウェル 憲法K】
条項別(1115659 XS)、通し(1084341 XC)。


【タイプウェル 憲法E】
条項別(1090488 XB)、通し(1071521 XD)。


トップページに戻る inserted by FC2 system