フリーの音楽ゲーム、「ぱるメロ!」の攻略です。

【入門編】

(その1)使うキーを把握する。
 ダウンロード、インストール、起動するまで は、ここでは割愛します(^^;

 さて、めでたく起動できたとして・・・(^^;

 ぱるメロ!で使用するキーは、結構独特かもしれないので、一通りおさえておきましょう。
 キー設定は、キーコンフィグで変更できますが、ここでは初期状態のキーを書きます。
 下線をつけている辺りが、重要かもしれません?

 特に、F1キーとEscキーが重要かな?
 Escキーは、いきなりゲーム自体が終わるので要注意です。ひとつ前に戻るのは、F1キーです。
 ゲームを終わるときも、Escキーではなく、メニューの「EXIT」から終わったほうが、安心できるかもしれませんw

(その2)チュートリアルをやってみる。
 TOUR MODE → TUTORIAL でできます。
 結構、親切に作りこまれていると思うので、まずはこちらをやると良いかも。

(その3)両手? 片手?
 4つのキーを押せさえすれば、どの指を使ってもよいわけです。
 両手(左手2本+右手2本)、両手(左手1本+右手3本)、片手(左手のみ、右手のみ)
 など、いろんな押し方があります。自分に合ったもので。


【初級・中級・上級編】

 さて、いきなり方向性を変えて、ここではQ and A方式で書いていきたいと思いますw


【超上級?編】

(その1)新しいプレイを開拓する。
 ざっと思いつくのはこの辺りです。
 特殊なプレイをやってる人口は、そんなに多くはないと思うので、やったもん勝ち!

(その2)新しいプレイを開拓する。
 ゲームモード自体は普通でも、  等、いろいろ考えられます。
 これらを、特殊なプレイモードと組み合わせてみるのも、また面白いでしょう。

 少しでも人と違うプレイを開拓すれば、あなたも「世界一」!

 なお、上に挙げたプレイを実際に試されて、なんらかのトラブルが起きても、責任は取れませんw

トップに戻る
inserted by FC2 system